三十路!アメリカへ渡る。の日記

今年29の女が婚活しアメリカへ渡るかもしれない日記

アメリカに行くかもしれない!

f:id:taiyou-yuna:20170906175942j:plainこんにちは、28歳、看護師ゆうなです。

半年前に大げんかの末彼氏と別れ、日々の看護師業務に追われる日々。

結婚や出産をして仕事を辞めていく友人たち。

家族は何も言わないが、職場からは「もうそんな若くないんだから」などとセクハラ発言。今年の七夕なぞは、「子供を産むと、短冊にかけ!」と師長から。勘弁してよ〜私はまだ結婚する気ないよ。

 

もちろん、仲間内で彼氏いない子もたくさんいて、バリバリキャリアを積んでいます。結婚⁉︎してる暇ないよ!と、自分の未来を想像して止みません。

 

そんな両極端な人間に挟まれ、「自分はこのまま看護師として終わるんだろうか。一体何を目標に生きればいいのか。」とはと思いました。

 

もちろん。収入は安定してますし、好きなものも買え、好きな友達と好きなだけ遊んでいます。趣味は乗馬(先日落馬した。)、キャンプ、旅行。まだまだ時間が足りない。

 

そんななか、友達に誘われ暇つぶしで始めたのが

ネット婚活

苦手意識もなく、月に数千円の支払いでいい男性が見つかればラッキーくらいに思いしてみました。

 

そして、

 

今の彼と2ヶ月前に出会い、もしかしたらアメリカに行くかもしれないと言う、波乱の展開を迎えそうな今日この頃です。