三十路!アメリカへ渡る。の日記

今年29の女が婚活しアメリカへ渡るかもしれない日記

仕事やめると言い切れない6つの理由

彼から思わぬ一言。

「三月末に辞めるって言ってたけど、三月も一月も変わらんことない?もう年末にやめてこっちおいでよ。笑」

 

なんですと⁉︎

 

ちょ、まって。嬉しいけど、問題ありすぎなんですけど。

 

1.まだ親にしっかりと言えていない(付き合ってることは知ってるが、おそらく本当にアメリカに行くとは思っていない。致命的)

2.親は彼とあったことがない(信頼関係がなく致命的)

3.私も彼と実質1週間しかすごしていない(親に不審がられそう。)

4.職場に辞めるというのは3ヶ月前までと決まっている。(つまり今月末には言わないといけない)

5.いくつか任されている仕事があり、途中で放棄してしまうことになる

6.病院を退職する際、寿退社、しかもアメリカなんて波風が立ちすぎる❗️⇦1番の恐れ、いじめは覚悟。

 

結局全部自分の問題なんですよね。

私がどうしたいかですね。

 

早く彼の仕事のサポートがしたい。もう三十路ですし、結婚して子供も欲しい。家族になりたい。

 

さぁ、親を説得できるか?