三十路!アメリカへ渡る。の日記

今年29の女が婚活しアメリカへ渡るかもしれない日記

料理研究

 

f:id:taiyou-yuna:20171111181859j:image

 

先日アメリカ旅行から帰ってきました。ニューヨークではテロがありましたね、私、当日いました。

と行っても早朝に飛行機でノースキャロライナに移動でしたので、当日の朝でしたが、いやもうリンカーントンネルはすごいものものしかった。

テロに遭わないためにできること。

 

イベント日には現地に行かない❗️

 

そうゆうことですよね!ラスベガスでも、ボストンマラソンでもイベント日ですよね!本当はニューヨークで仮装パレードを観たかったのだけど、彼が絶対ダメだ!と言い切るので…流石です。行かなくてよかった。命大事。

 

さて、料理研究です。

何かと言いますと、アメリカの食材を知るという事ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

私が住むことになるのはノースキャロライナ。アメリカの真ん中下くらいのところ。現地スーパーに連れてってもらいました。

 

なんこれ、見た事ない野菜(°▽°)

 

すごいテンション上がりまくりです。ジャガイモなんて5.6種類くらいあるんですよ。野菜コーナーではキャベツとかに水滴が付いていて、なんで?と思ってたらシュワーと水が…。時間でミストが出るんですねぇ!すごいわ〜。ターキーとか、ハムとか、両手で持てるのかな⁉︎って大きさなんですよ。アメリカはなんでもBIGでした。

 

さっと作ったのは、

レッドポテトとイエローポテトのロースト

一口に切ってオリーブオイル、ローズマリー、塩胡椒で味付けしてローストするだけ。10分に一回かき回して30分くらい。参考にさせていただいているのはこのサイト。

アメリカで10倍うまく立ち回る方法 – アメリカ企業に就職して、アメリカに移住、そして生活。アメリカ生活情報一挙公開!質問にお答えします!頑張れ日本人!

ここでの皆さんの料理をみてるんですが、いやーターキー、鳥の丸焼きの作り方とか凄いですよ!文化の違いを感じます。

 

異国の地でも料理ができる事に幸せを感じました。

そして美味しいと食べてくれる人がいることも幸せでした。ああー!結婚っていいなぁオイ!

 

今度は2月に行くことになります。マイナス18度の世界を体感してきます涙

そして

うまく行けば籍を入れて帰ってきますよ!🌟