三十路!アメリカへ渡る。の日記

今年29の女が婚活しアメリカへ渡るかもしれない日記

師長さん、ごめん!寿退社するわ!

ついに言いました!

やばい!嬉死ぬ!


私:師長さんお話が…

師:あ⁉︎みてわかんないの?

私:すみません!


1時間後


私:師長さんお話が…

師:え⁉︎ケーフカンファの資料できたの⁉︎

私:できてます!印刷して持ってきます!


一時間後


私:師長さん〜〜

師:あぁ、なんだっけ?話?ここでいいの?

私:いや、奥の部屋でお願いしていいですか?

...........................

師:はぁ⁉︎何言ってんの⁉︎結婚して年末に辞める⁉︎あんた、今の病棟の事情わかってるよね?

私:はい、すみません!(私にも三十路という事情が!涙)

師:係とか勉強会とかどうするの?無責任と思わない⁉︎

私:はい、すみません…(今まで先輩のミスをたくさん被ってきたので許して涙)

師:それで?どこにいくのよ。

私:いや、ちょっと、遠くまで…

師:どこよ?

私:アメリカなんです。

師:はぁーー⁉︎



それからもしばらくお小言は続きました笑


出勤簿にハンコを毎日押します。一年で365個の欄があります。もう10月です。

あと2ヶ月半でこの職場ともお別れです。

メンバーや患者さんが嫌いなわけではないので、やはりさみしいです。

来年には渡米して、やって行けそうなら籍を入れる…。

無事籍を入れられれば、アメリカで専業主婦

無理だと帰国すれば、日本でニートまっしぐら。


30歳まであと350日程度、人生の大博打のじきがいよいよとなってきました。